<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
9/21.22のメニュー
週後半。今週は土曜日が祝日のため、木・金の2日間のメニューです。

メイン

豚の生姜焼き
高野豆腐の射込み煮
チリコンカン
さばの山椒マヨグリル
ベジ酢豚
鶏の唐揚げ


副菜 サラダ

浅漬けサラダ
切り干し大根の煮物
田舎煮
れんこんの蒲焼き
かぼちゃのインド風マッシュサラダ


よろしくお願いします!
9/19.20のメニュー
台風が過ぎ去り、
またひとつ季節が進みますね。

体調くずさないように、
秋を楽しみたいですね!


メイン タラの韓国風照り焼き 麻婆春雨 南瓜満月団子 車麩のカツ ハニーレモンブラックペッパーのフライドチキン 豚ネギ味噌炒め 副菜、サラダ


ピリ辛こんにゃく
山芋ピカタ風
ひじき煮
アボカドポテトサラダ
キノコのタラコマヨサラダ


以上です。
みなさまのお越しを楽しみにお待ちしております。 よろしくお願いします。


お知らせ:9/23土曜は祝日のため、お休みを頂きます。
9/14.15.16のメニュー
週後半のメニューです。


メイン

ごぼうと鶏肉の南蛮
四喜丸子(スウシイワンズ)
スイートチリ唐揚げ
さばの味噌煮
豚コマともやしのキムチ炒め
ゆず胡椒マーボ


副菜 サラダ

小松菜のおひたし
さつまいもの甘煮
揚げなすの黒酢あん
春雨とハムの甘酢和え
ひじきと糸こんの当座煮


よろしくお願いします!
盛る楽しさを伝える食事会 ご報告
9/9土曜日に安達健さんによる、盛る楽しさを伝える食事会、が行われました。

安達さんの器と、ちょっといい日のごはん、重陽の節句、と、三つのテーマに合わせて献立を考え、準備いたしました。

箸置きから、湯のみにいたるまで、すべて安達さんの器でお出しできたことは、
大変贅沢なことでした。

お出ししたものは

葡萄酢

おかひじきと椎茸の旨煮の白和え
玉子焼き 染めおろし添え
鶏団子毬栗仕立て
栗赤飯
南瓜生麩のおすまし
吉野葛と抹茶の菓子

になります。


安達さんにひとつひとつ、銘々皿に取り分け頂き、器と盛り付けの法則、心持ちにいたるまで、お話し頂きました。

安達さんの器は、日常を豊かにしてくださる器です。

いつもを少し静かに。
普段より、ゆっくり。
より丁寧に、姿勢を整える。

忙しい毎日に、
良い、”間”を与えてくれる、そんな器です。


やり終えて、
心地よい充実感です。

こんな機会をありがとうございました。



撮影:竹花康


9/12.13のメニュー
メイン

車麩のカツ
サバイタリアントマト煮
ベジ酢豚
豚肉インゲンのオイスターソース炒め
スイートチリ唐揚げ
豚のネギ味噌炒め


副菜、サラダ

小松菜のおひたし
ピリ辛こんにゃく
ジャガイモグリンピース炒め
ひじき煮
きのこのタラコマヨサラダ



以上です。

皆様のお越しをお待ちしております。

スタッフ1名募集しています!
ITOHENでは、只今1名、スタッフを追加募集させていただいています。

これを機に、是非ご一緒に
美味しいITOHENを作っていきましょう。

今までの職歴経験は問いません。
てすが、食歴は問いますよ!
食いしんぼうの方、
人にたくさん食べていただくことに喜びを感じられる方、
食べるより、作る方が好きでもいいです。
いろいろな世代のそれぞれの良さを感じられる方、
パタパタと働きたい方、

等々。

いろいろな要素を併せ持つITOHENで
一緒に働き、
美味しくご飯を食べ、
くったり眠る毎日を作りませんか。

お問い合わせ、お待ちしております!

募集枠は11:30〜20:00
11:30〜16:00
16:00〜20:00

週1日〜でも相談に応じます。

基本的に土曜日出勤可能な方。

ご興味ある方は是非、お問い合わせください。




9/7.8.9のメニュー
週後半のメニューです。


メイン

鶏とトマトのぎせい豆腐
さばのイタリアントマト煮
生姜とナンプラーの唐揚げ
豚とピーマン じゃこの炊いたん
マーボー春雨
たらと生姜の春巻き(7.8のみ)


副菜 サラダ

厚揚げ田楽のはさみ焼き
ひじき煮
小松菜のおひたし
アボカドポテトサラダ(7.8のみ)
田舎煮(7.8のみ)


9日の土曜日は17時よりイベントで貸し切りとなるため、
EAT-IN 14:00まで
TAKE OUT 16:00まで
以上のように営業時間を変更させていただきます。ご不便お掛けしますが、よろしくお願い致します。
9/9 盛る楽しさを伝える食事会
9/8金曜日より、
陶芸家の安達健さんが、
石神井のknullp AAにて個展をされます。

去年の安達さんのDMでITOHENのおかずを使って、撮影して頂き、
そこからのお付き合いだったんですが、
今年は、 展示に合わせた企画として、
お食事会をITOHENで行われることになりました。

安達さんの器に合わせ、
重陽の節句を祝う、
ちょっといい日の食事会がテーマです。


普段、大らかな作風の作家さんの器を使っているので、
安達さんの細やかな、
丁寧な、
色気のある器を目の前にして、
少し怯みましたが、


こちらの疑問に対して、
きちんと向きあってお話ししてくださる安達さんと
何度もやり取りするうちに、
だんだんと感覚が重なりあってきました。

当日はおそらく素敵な会になることと思っています。



こう、ご紹介しながらも、
会は予約制で、既に満席となってしまいましたが、また、ブログにて、様子をご報告いたしますね!


尚、9/9土曜日は、
食事会イベント準備のため、
営業を変則して行ないます。

イートインは14時ラスト。
テイクアウトは16時ラストとなりますので、ご承知おきくださいませ。

よろしくお願いします。



9/5.6のメニュー
週前半のメニューです。


メイン

揚げ鶏のねぎあんかけ
さばの山椒マヨグリル
マーボー茄子
鮭のフライ 自家製タルタル添え
豚とピーマン じゃこの炊いたん
ゆで鶏の黒ごまソース


副菜 サラダ

もやしのキムチ風味和え
青じそと茗荷のパスタサラダ
じゃこじゃが
さつまあげと切り昆布の煮物
高野豆腐のオランダ煮


以上です。
よろしくお願いします!


8/31.9/1、2のメニュー
9月。新学期はじまりますね。
どことなく、普段にもどり、
ほっとします。

普通の毎日が、カラダのリズムをとるには楽ですね。

夏はいっぱい遊びました。

食欲のわく、秋にむけて、美味しいものをたくさんお店に並べて行きますね〜!

メイン

ゆで鶏のバンバンジー
牛蒡と鶏肉の南蛮漬け
ハニーレモンアンドブラックペッパーのフライドチキン
タラの韓国風照り焼き
麻婆春雨
サバの味噌煮

副菜、サラダ

ジャガイモジャコの白煮
こんにゃくと人参のナムル
切り干し大根の煮物
小松菜のおひたし
厚揚げ田楽のはさみ焼き

皆さまのお越しをお待ちしております。